「かわいい」の洪水に溺れて

アラサーから始めた楽しいジャニオタ新生活!

退団

久しぶりにこのブログを開いて、ふと過去記事が目に留まり、あぁ始まりは2016年だったのかぁ、もう1年経ってたのかぁ、年を取ると時間の流れが早く感じられるなぁなんて思っていました。 去る7月23日、宝塚歌劇団 雪組の早霧せいなさんが宝塚歌劇団を退団さ…

I SCREAM TOUR 感想まとめ

ツアーファイナルと共に私の夏が終わりました。せっかく久しぶりの完全なお休みdayなのに、怖いくらい何にもやる気がおきないから、ツアーの感想をまとめてみようと思います。レポじゃなくて、感想文なのでその辺のところ、宜しくお願いします。↓参考までに…

【宝塚】るろうに剣心 BD/DVD/CD発売

さる4月28日、雪組のるろうに剣心の円盤類が発売された。まず公演期間中に円盤が発売されることに大変驚いた。今回の宝塚版るろ剣は、2月5日~3月14日まで宝塚大劇場、4月1日~5月8日まで東京宝塚劇場で上演されている。そう、今現在も公演期間中の作品だ。…

今更ながらの自己紹介。

このブログにはジャニオタ記録だけつけていくつもりだったけど、ブログの数を増やしたところで、まともに更新できない。しかも、この遅筆っぷりであっても一番まともに動いてるのはココだったので、まったくのジャンル違いではあるけど、ここに書いておくこ…

KIS-MY-WORLD~北山&藤ヶ谷編~

まだすべての特典映像を見たわけではないけれど、今回は藤北だったり、藤ヶ谷さんのドキュメントがいっっちばん泣けた、という結論は変わらないと思う。びっくりするくらい泣けた。私、めちゃめちゃ藤ヶ谷さんのこと好きなんじゃないの?って思うくらい泣け…

KIS-MY-WORLD~二階堂&千賀編~

大変ご無沙汰しています。随分と更新が滞りました。9月以降、それなりに忙しい日々を送っていました。正直なところ、時間がまったくなかったと言えばウソになりますが、自宅でパソコンを開く機会はありませんでしたね~。仕事がこれからまた繁忙期に入ります…

2015.08.29/30/31 KIS-MY-WORLD

個人的なメモとして残しています。ネタバレを含む内容となりますので、まだ公演をごらんになっていない方はお取り扱いに十分ご注意ください。 内容はあくまで記憶上のもので、間違いがある可能性もありますので、あらかじめご了解ください。 ◆OP&4th overtur…

2015.07.04 THE MUSIC DAY

TV

Twitterにも散々書いたけど、Hey!Say!JUMPでキーワード録画しているのに、ヒルナンデスばっかり録画してきて肝心の歌番組が拾えないのはどうしたらいいんだろう・・・。多分、自分で予約しろよっていう話。そんなことがありつつも、漸く「ジャニーズスーパーメ…

2015.0529/31 舞台TAKE FIVE

たくさんの、本当にたくさんの友人・知人の協力や好意のおかげで、激戦だったTAKE FIVEを観劇することができた。千秋楽でのアドリブやキャストブログからの情報によると、今回の舞台は200万通の応募があったらしい。私自身もかなりの数のエントリーをしたの…

かわいいでうめつくしたい。

わたしはこのブログをかわいげのない批評家気取りのブログにしたかったわけではなくて、かわいい瞬間をみた時のときめきを忘れたくないから書き留めたいだけだった。最近はすっかり当初の思いを忘れて、やれこんなキスマイはやだ!と駄々をこねる日々だった…

KIS-MY-WORLD

そろそろアルバムが出る頃だろうと思っていた。キスマイは1年に1度はオリジナルアルバムを発表するし、きっと今年もアルバムツアーがあるのだろうと思っていた。秋ドラマに出演が決まっている玉森さんが春先からクランクインをしていたので、ドリボで秋が…

2015.04.03 ミュージックステーションSP

最近の二階堂さんはテレビでご活躍しすぎていて、感動を残すのが追いつかないくらいになっている。その中でも印象的だったのがMステの春の応援ソングSPだった。 有名人の春の応援ソングを発表する場面で、キスマイから二階堂さんが選ばれたことが失礼ながら…

2015.04.04 舞祭組&Kis-My-Ft2連動イベント

ご無沙汰しております。あまりに放置しすぎたために話題の鮮度が薄れすぎています。今更すぎて衝撃を受ける方がいらっしゃるかもしれませんが、Twitterまとめと少しだけ補足して終わりにしようかと。 イベントは 舞祭組ちゃんヒストリー映像→舞祭組ちゃんシ…

「舞祭組」についてどう思いますか?

いつかは私の気持ちを文字にしたいと思っていた「舞祭組」というユニット活動について、コレだ!と固まった気持ちがあるわけではないけれど書いてみようと思った。先日、新しいシングルが発売になったことで様々な方が舞祭組という存在について考えているの…

バレーボール公式ナビゲーター決定がもたらしたもの

V6、嵐、NEWS、Hey! Say! JUMP、NYCboys、Sexy Zoneと様々なグループがバレーボールをきっかけにデビューのチャンスを掴んできた。 そう、バレーボールはデビューを運んでくる。今年は新たなグループがそのチャンスを掴むと確信していた人たちが多かったがた…

嵐「Sakura」を見て思ったこと

今シーズンのドラマで相棒以上に楽しみにしているのがウロボロスとうこともあって、私の中では嵐の新曲というよりウロボロスの主題歌としての印象が強いSakura。 相変わらず嵐はいいシングルをリリースするなぁと思いながら、舞祭組と同日&その翌週のMステ…

2014 ConcertTour Kis-My-Journey

コンサートを見終わった時にも「円盤化されたら感想を」なんて思っていたのに、いざ発売されてみても一向にタイミングを掴めぬまま放置していた「Kis-My-Journey」について軽く触れていきたい。 今作はBD・DVD初回・DVD通常と3タイプが発売され、それぞれ特…

UTAGE!忘年会

関西ではようやくUTAGE!のキスマイちゃんゲスト回の放送が終わったので、3週にわたって放送された忘年会シリーズについて感想をザクっと羅列してみようと思う。 ◆舞祭組バンド◆ 宮田:舞台でドラマー役を経験。演奏は初めて→分かる二階堂:デビュー前軽くか…

ジャニーズ楽曲大賞2014から考える「いい曲」

TwitterのTLで賑わいをみせていた「ジャニーズ楽曲大賞」のランキングを見ていたところ、私が普段感じているモヤモヤというのを他の人も感じているかもしれないという気がしたので、今回はちょっとウザめの評論家系ファンとしてずっとずっと思っていたことを…

2015.01.07 Sexy Zone CHANNEL #23

【放送内容】 今回の未体験Zoneは新春SP「謹賀新年!5人にお年玉企画!?」をお届けします。 以前行ったチャレンジボウリングのご褒美を兼ねた大新年会! 消灯後ベッドに潜り込み、眠たくなるまでセクチャンを見ていようと軽い気持ちで流し始めたところ、あ…

嵐 15年目の告白~LIVE&DOCUMENT~

私はその昔、櫻井翔君のことが好きだった時期がある。好き、と言っても担当だったわけでもなく、DDまでも到達していないような、茶の間と言うにもぬる~ いくらいのものである。ただ中学生だった私が吹奏楽部に入部した際に何の楽器を始めようか悩んだ時には…

2014.12.31 KAT-TUN COUNTDOWN LIVE come Here 2014-2015

今回が新年初更新となります。今年もまったり書けたらいいなぁと思ってます。 2015年はKAT-TUNのカウントダウンコンサートで迎えたので、今回はその感想を少しだけ~。古くからの友人にKAT-TUNのカウントダウンコンサートへ一緒に行かないかとお誘いを頂いた…

2014.12.10 キスラジ

私は玉森さんが「レインツリーの国」をやると知った時に、なぜ関西弁を喋る役で玉森さんが選ばれたのだろうか。主演をジャニーズから選ばなければいけないとしても、他にネイティブ関西弁スピーカーを沢山抱えているじゃないか…というわき出す意見をどうして…

私は一体誰担当なのか問題

先日引っ越しをした関係で休暇を頂いているので暇を持て余している。本当はやりたいこともたくさんあるが、なにせお金がない。でも今までなかった時間がある!という事で、引っ越し貧乏を利用して今まで書けなかった自分語りでもしちゃおうか☆というのが今回…

2014.12.01 UTAGE

今まで私が千賀さん(※以下けんぴたん)の魅力に気づきかけた女の子たちにオススメしたい企画ランキングではずっと「そろばん」がその上位に鎮座していた。 けんぴたんは努力が押しつけがましくないので、頑張っているところを見ると素直に応援したくなる人…

松島聡くんお誕生日おめでとう♡

このエントリーの公開がいつの日付になっているかは不明だが、今現在は11月27日(木)23時40分なので聡ちゃんのお誕生日は終わっていないことだけは絶対に書き残しておこうと思う。Sexy Zoneの松島聡くんが本日めでたく17歳のお誕生日を迎えた。 時に過激派の…

2014.11.26 ベストアーティスト

ジャニーズ事務所には派閥というものが存在しており、その問題についてファンは強制的に考えざるを得ない場面が多々ある。 キスマイがJr.時代にお世話になった先輩たちと共演する機会に極端に恵まれないのもそのせいである。 年末の音楽番組においてもこの問…

2014.11.23 大人のkiss英語(TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013 -A NUDE- )

【放送内容】 AKBキスマイの英語力を外人ドッキリ電話で徹底検証! 突然の電話の相手は英語オンリー…藤ヶ谷太輔・川栄李奈・篠山輝信に爆笑ドッキリ!バラエティ的に面白いか、面白くないかという評価は別にして私は山下さんと一緒にいる藤ヶ谷さんが特別好き…

紅白歌合戦

私のクローゼットには十数年前の森田剛氏のうちわが眠っている。 今回、正式発表前からV6が紅白初出場!というニュースが流れていたが、本当におめでたい事だと思えた。 今から紅白で踊るV6を見るのを心待ちにしている。本日、今年の紅白出場者発表を無事に…

2014.11.19 Sexy Zone CHANNEL #20

【放送内容】 「5人が転がす?」未体験Zoneにいざ突入~!! メンバー5人が力をひとつにし、あるものに挑戦!5人の絆が今試される! 計り知れないプレッシャー!緊張の連続・・・そしてクライマックスを迎える! Sexy Zone CHANNELという番組は書き尽くせな…

【an・an】キスマイおへそ占い

裸ァ?筋肉ゥ?という大変申し訳ない反応しかできない過剰装飾とガリガリが好きな私もお布施としてan・anを購入した。 an・anで脱ぐというのは一つのイニシエーションなのだと思っているので、おめでたい気持ちでいっぱいだ。 コンビニでたまたま手に取った…

勝利さんがKis-My-Journeyをご覧になった。

現在のところ私はKis-My-Ft2の玉森裕太さんの担当をしている。 キスマイは箱推し(とは言わないんだっけ?)気味だし、Twitterでは二階堂さんかわいいbotと化していて本当に玉森担なのか?という疑問を友人たちは抱き続けているとしても、一応玉森さんが…

2014.10.30 BUSAIKU

【番組内容】 女性が憧れる永遠の理想「カッコいい車庫入れ」に挑戦! 少しだけ「みんな大好き」から外れてしまう傾向があるのか、スーツ、筋肉、メガネ、壁ドン等の鉄板ネタ系が刺さらないというハンデを背負って生きている。 今回の「車庫入れ」に関しても…

2014.10.28 図書館

【放送内容】 危険?怪しい!?アプリ&サイトSP ITに詳しいライターや関係者が、悪用すると危険なアプリやサイトに関するスクープを披露する。 キスマイからのお当番は玉森さん。 ぐるぐるパーマ期を経て、黒髪ゆるパーマになっている自担を見て久し振りに高ま…

はじめまして

また性懲りもなくブログを始めてしまいました。 そしてアプリを使いこなすことが出来ず、このオープニング記事を書くのが2回目でして、正直なところすでに少し面倒になっています。 私が本格的にジャニオタ活動に従事してからずっと「もう少しちゃんと残し…