2015.08.29/30/31 KIS-MY-WORLD

個人的なメモとして残しています。ネタバレを含む内容となりますので、まだ公演をごらんになっていない方はお取り扱いに十分ご注意ください。
内容はあくまで記憶上のもので、間違いがある可能性もありますので、あらかじめご了解ください。

















◆OP&4th overture
→ペンライト使用の演出あり。音声担当は北山さんっぽい?OP映像はみんな写りがよくて、個人的には今までで一番好きな仕上がり。
01.Brand New World
→バクステ側で釣られて登場。そのままメインステ側へ移動。けんぴたんが果敢に逆さまになってアリーナのファンと触れあう姿を遠くから見つめる。
02.Kiss魂
→「きっすだましい!」のところでキャーって言う声を聞くと、ああキスマイ見に来たなぁって感じる。
03.Everbody Go!
→メンバー挨拶あり。たまもりさんがかわいい以外の感想を見つけるのが難しいほどに玉森さんがかわいい。ビジュアル整えてくれて本当にありがとう。
04.運命Girl
→1列になってローラーでバクステ移動あり。(北山→玉森→藤ヶ谷→千賀→宮田→横尾→二階堂かな?順番は自信ない)
◆北山、玉森、藤ヶ谷ダンス
→衣装チェンジ。メインステ戻り。スクリーンを使った演出(鏡が割れるのかな?)北山→北山&玉森→玉森→玉森&藤ヶ谷→藤ヶ谷って感じでダンスパートが続く。
たまもりさんが時計っぽい動きするところ、すごく頑張ってていつも楽しみにしてる。
05.FOLLOW
→千賀さん振り付けかなぁ?って感じる。サビで千賀さんと玉森さん自ら衣装をめくってくれるので、腹チラが見られる(ただし1塁側からに限る)
二階堂さんがハーフパンツに白靴下で踊る。ちょっとルーズソックス風。
06.Luv Sick
07.Another future
→メインからセンステへ移動。アナフューの二階堂さんのふくらはぎの筋肉は一見の価値あり
08.if
→3塁側から宮田→二階堂→藤ヶ谷→玉森→北山→千賀→横尾の順番でセンステから1.3塁に伸びる花道にマイクスタンドを立てて歌う。歌詞とリンクしたKABA.ちゃん風の振り付けがかわいい。
時計を見るところは二階堂さんがかわいくて、歩く振り付けのところは玉森さんがかわいい。
09.君にあえるから
→3塁側(メインステ寄り)は二階堂さん、1塁側(メインステ寄り)は横尾さん。中盤の藤ヶ谷さんのサビソロで横尾さんが口パクで熱唱する振りをして笑いをとる。そんな曲じゃないのに(笑)
10.BE LOVE
→宮玉結婚式ヽ(^o^)丿比喩じゃなくて、ほんとに結婚式。ナンダコレ。映像演出で使っている写真を販売してください、言い値で買います。
曲中に小芝居があって、宮田さんに「こっちこいよ」って呼ばれた玉森さんがソファーで膝枕してもらっている姿と宮田さんが玉森さんにプロポーズするところを目撃する。
メインステージからセンステまで移動する花道をバージンロードに見立ててフラワーシャワーで祝福されている姿がまんざらでもなさそう。たまもりさんが可愛ければ、楽しいのならそれでいい。
11.わんダフォー
→ピンクのきぐるみ。お尻にハートで囲んだたい、わたって文字がワッペン風につけてある。ワイヤー&客席へ骨を投げるシーンあり。お尻をふるわたたい。藤ヶ谷さん最高にぶりっこ。
12.Shake body!!
→1塁側真ん中に玉森さん。テンポアップしていくところの振りが全然踊れなくてすぐフニャフニャになる玉森さんが、まーぁかわいい。どうしようもなくかわいい。このためだけに1塁入ってもいいのでは?っていうくらいオススメ。ちなみに二階堂さんは3塁のメインステ寄りで同じく踊れない(笑)笑顔で「はやい!はやい!」って口パクしながらダンス終えて、オンマイクで「こんなの早くて踊れない!」みたいなことを言うのが二階堂さんのお仕事です♡♡♡
13.SHE!HER!HER!
14.キ・ス・ウ・マ・イ
→センステ。いつもどおりかわいい。
15.LUCKY SEVEN!!
16.SummerLover
→アリーナトロッコ。水鉄砲。ニカちゃんに水鉄砲持たせてくれた大人には感謝しかない。この上なく楽しそうで、いたずら好きなんだなぁとしみじみ。子どもか。
◆MC
【8/29】宮田と玉森は渋谷区いけば?(LGBT的なアレ)という話になると、会場からちらほら拍手。
⊂*`∀´⊃黄色いペンライト振ってるのにいいの?
川 ΦeΦ)|相手は男だよ!
(し~)みんないいの?じゃあごめん、たまさんもらうね!
みたいなニュアンスの話をする。
前日入りしてリハ。前回のツアーはなぜかけんぴたんと横尾さん?だったかな?の部屋が狭かったので、せめてくじ引きにしてくれ!という声があり、部屋の広さをくじ引きで決めた。宮っちの部屋がいちばん広い。
⊂*`∀´⊃今まで三人部屋の時はエキストラベッドだったのに!
(し~)みんなあんなところで寝てたんだね!すげぇ快適だったわ!
終わる時間がバラバラだったのでホテルでルームサービス頼む。玉森さん一人。わたたい。北山、宮田、千賀、二階堂の三組に分かれて晩ご飯。
玉森さんが残した唐揚げ&フライドポテトをマネージャーが持ってたので、貰って全部食べた宮田さん。宮田さんの残したサンドイッチを食べた北山さん。二階堂さんが一口食べただけで残したミートスパゲティを完食した千賀さん。仲良しかわいい。
よこおさん番宣。
玉森さんカンペ見ながらドラマ、映画、シングル、そのほかレギュラーの宣伝する。「鑑賞券」が読めなくて、北山さんに読み方を教わる。カンペ持っててあげようか?という藤ヶ谷さんの申し出を当たり前のように受け入れ、藤ヶ谷さんと北山さんに挟まれて、無事に宣伝終わり。甘やかされているたまもりさんきゃわたん。

【8/30】
舞祭組ちゃんお着替えまちのMC。
⊂*`∀´⊃この3人って珍しくないですか?
(’・_,’)そうだね。楽屋じゃ一切喋らないもんね。
~会場がざわつく~
ξ*‘ ー‘)ちょっと、その言い方は心配するよね?あれでしょ?楽屋とかで、わざわざ3人で固まって話したりはしないってことだよね?
その後も「机挟んでたら話すよね?」等お兄ちゃんたちが必死にフォローするのをタオルで汗拭きながらスルーする玉森さんが、最高に甘やかされてて良かった。
次は誰がan・anするの?って話。
玉森さんのお尻が綺麗だね!って言われると、お風呂上がりに顔につけた化粧水の残りをもったいないから、おしりにつけていると暴露。
⊂*`∀´⊃おしりってどこまでがおしり!?
↑これ本当に何度も連呼する。なんとなく指で丸を作る玉森さん。やめて(笑)
けんぴは「今日から試してみよう」って反応してて、さすがの美意識!
玉森さんは1ヶ月前、藤ヶ谷さんは映画の撮影があったので、撮影12日前にan・anで脱ぐことを知らされた。
⊂*`∀´⊃そんな直前!?それで外国のモデルさんと絡んだの!?
※藤ヶ谷さんはモデルと絡んでません。
ξ*‘ ー‘)あーあ。そういう表面上だけ見たよ、みたいなのやだわー。繊細だからそういうの。みたいな感じだったような…。北山さんドンマイ。藤ヶ谷さんの反応は完全に女子。
結局次は北山さんを飛ばして宮田さんかな?という結論。1年ごとに一人ずつやらせてもらうとすると最後の人は5年後。トリは北山さん。藤ヶ谷さんがやたらと北山さんは後ろ姿(おしり)ではなくて、正面だよね!という設定を推す。
ξ*‘ ー‘)35歳!本当の男!みたいなやつでしょ?
⊂*`∀´⊃an・anじゃなくてターザンの表紙飾るのかな?ww
(’・_,’)それは鍛えないといけないね。
雑wwwwww反応が雑wwwwww
昨日はみんなで串揚げ食べたよ!話。

【8/31】珍しく裏からステージドリンクとタオルを持ってきて誉められるニカちゃん。実は宮田さんにドッキリをしかけるため。爆笑して、ドッキリ大成功の小さな旗を取り出す二階堂さんは最高にクソガキで愛おしさで目眩がする。ちなみにドッキリはステージドリンクにお酢を大量に入れるというもの。詳しくはジャニーズWebを見てね、ファンクラブに入ってね、と大人に言わされる高嗣。よくできました♡
お酢ドリンクを飲まされたのにも関わらず、大きなリアクションを取らない宮田さんを見て、
(*`∀´*)でも宮田プロだよ!むせてるのにすぐ後ろ向いたからね!プロだな~!
(し~)いや、俺話の腰を折ると怒られるじゃん?北山さん話てるし、じゃましちゃいけないと思って後ろ向いたけど、むせるし、涙とまらねーし。
宮田さん不憫:;(∩´﹏`∩);:
何故か味見をさせられる千賀さん。思わずぬおーってなっちゃう。
川 ΦeΦ)|みんな気づいていると思うけど、去年より明らかに出てきてるからね!
玉森さん宣伝!
(’・_,’)カンペ見ないでやりなさいって言われたからね、見ないでやるわ!
詳細のないざっくりとした宣伝をする。
⊂*`∀´⊃いやぁ玉森さんの宣伝はいいですねー。
(’・_,’)ゆるいよねー。
藤ヶ谷さんからシンガポールの話を振られる。歌舞伎の海外客の反応、ふみくんが走り出すシーンで絶妙なタイミングで馬のSE入る話、英語だめだから、かにのパスタ頼んだらアスパラ出てきた話。
⊂*`∀´⊃俺もびっくり!タッキーもびっくり!
(’・_,’)タッキーも英語だめだったのかー。

17.棚からぼたもち
18.てぃーてれ
→舞祭組ちゃん終わりで
(*`∀´*)まだまだ舞祭組がんばれる
って言うニカちゃんから何となく、これで終わりにしたくないっていうサインを感じる。
3日目からてぃーてれのニカちゃんの馬跳びがなくなる。センステからメインに戻る時間の問題だけならいいけど。
たなぼたでもぼた餅食べないので、馬跳びはできたらみたいなぁと思うファン心理があったりはする。
ニカ千のバク転は3日ともぴったり♡
19.アゲてくぜ
→あんまり記憶がない。なんでかな。

◆キスマイフェアリー(大喜利&映像)
→後日まとめます。

20.ドキドキでYEEEAAAHHH
→フェアリー衣装で盆踊り風ダンス。二階堂さんは電車ごっこみたいな振りするんだけど、たまもりさん偶にやめるね?(笑)

21.Kis-My-Venus
22.Halley
23.WANAA BEEEE!!!
→この辺の記憶があんまりない( ˇωˇ )ごめんなさい( ˇωˇ )ビーナスの時に左右にあんまりペンライト振らないのね。
わなびーはニカ千抜き。
24.Double Up
→OP映像も、歌う姿も、デビューしてからは見られなかったニカ千がいっぱい。個人的にはメインステで、スロープ上の千賀さんと向き合うところ、メインからセンターへの花道での千賀さんが歌ってるパートのダンス、シンメで踊るところ、バクステ移動してすぐの二人でカメラアピールするところ、ふたりでサムアップしてるよね?そういう振りのところが好き。
3日目はカメラのところで顔を近づけあって二人でLet's do itを笑顔で言うのも、最後にハイタッチというか、上下で手をパン!ってするのが、ああニカ千がシンメでよかった。ユニット曲ができてよかったって大地に感謝した。
25.証
26.FIRE!!
→曲前に簡単な北山さんと藤ヶ谷さんのかけあい有り。藤ヶ谷さんは自分が歌うパートはいっさい手元を見ないので、本当にすごいと思います。抜かれるところは弾いてる姿も絵になる。さすがプロのアイドル。藤北ってやっぱりスペシャルだなぁと思うし、ここでファイヤーをよく入れてきたなって思う。この辺の嗅覚は絶対に失ってほしくない。
◆玉森、舞祭組ダンス
→千賀さんのダンスソロを見ることができないのかと悲しい思いをした1日目、前半のわたし!!!大丈夫だよ!!!めちゃくちゃかっこいいよ!!!けんぴのダンス大好きだよ!!!踊るのが大好きだということが前面に出まくるところ本当にかわいい。
27.Hair
→ここでHair聞けるとは微塵も思っていなかった。新春イベントでリアルなファンの声が聞けたことがセットリストに反映されていてすばらしい。
玉森さんが昔よりも腰を回せている気がする。自信がついたんだろうなぁっていうのをすごく感じた。衣装の丈を考えた方が良かったのかなぁとは思う。
28.FIRE BEAT
→ファイヤービートを外周移動曲にしたのは完全なミスだと思うので、今からでも修正してほしい。踊って。頼むから踊って。
29.ETERNAL MIND
→藤北からの流れが良すぎて初日は高まりすぎた。エタマイは特効祭り。バクステ正面でみれる時に、ちゃんと見る。今のところお尻しか見ていない。
30.サクラヒラリ
→歌割りに合わせてペンライトの色を変える演出。ウエーブあり。
初日は立ったまま腕をあげて1塁から、2日目は座ってから立ち上がる感じで1塁側から、3日目は1.3塁からバクステに向かって。時間の短縮に成功。
(*`∀´*)きれいだよ!花火大会より綺麗だよ!
(*`∀´*)急いで、急いで!っていうのが、急がないで!に聞こえてる?
(*`∀´*)二階堂側(3塁側)が何か遅いんだよなぁ。ちょっと遅れてるよー。
こういうときにピタッと綺麗にしたいのが強く出過ぎてる二階堂さんかわいいけど、きっと揃うことはない。
31.Kiss&Peace
→今回やめてほしい演出1位がまさかの二階堂さん誘導でお隣さんと手をつないで!っていうやつなんですけど、ほんと苦手なので(´・_・`)希望を叶えてあげられなくてごめんね。でも苦手やねん。
ニカ千は二人掛けの椅子でフライングだけど、メンバーで唯一、足をぶらぶらさせることのできない二階堂さんを見てると高所恐怖症なのにがんばるなぁと思う。
絶対に足はしっかり枠組みに乗せる。千賀さんとの間にある枠もできるだけ握ってる。本当に怖いんだろう。
ファンが手をつないで手を振るのと同じように手をつないで手を振るニカ千を見た時に、胸がぎゅっとなった。
ニカ千はいつまでもそのままでいて。


EN1
32.やっちゃった!!
→バンド!舞祭組ちゃん生演奏!1日目はそこそこ。2日目は上出来。3日目はぐちゃぐちゃ(笑)
1日目はソロパートのあと笑顔、2日目はドヤ顔、3日目はごめんのポーズ(笑)
(*`∀´*)これがライブだよね!!!
33.Thank youじゃん!
→振りをする玉森さんが可愛くて泣ける。顔の横で振り切ってピースする姿を3時間見ておきたい。

EN2
34.光のシグナル
35.アイノビート
36.Shake it up
37.君とのキセキ
38.Kis-my-calling!
→外周トロッコでメドレー。
1塁側スタート組(北山、藤ヶ谷、千賀、横尾)
3塁側スタート組(玉森、宮田、二階堂)