2015.01.07 Sexy Zone CHANNEL #23

【放送内容】

今回の未体験Zoneは新春SP「謹賀新年!5人にお年玉企画!?」をお届けします。

以前行ったチャレンジボウリングのご褒美を兼ねた大新年会!

 

消灯後ベッドに潜り込み、眠たくなるまでセクチャンを見ていようと軽い気持ちで流し始めたところ、あまりの可愛さに悶絶し「これはかわいすぎて感想をまとめられないので、箇条書きにして残さなければいけない」という謎の使命感にかられた。
今回はセクチャンを再生しながら萌えを書き殴り、放送の時系列にそって逐一かわいいところを残していくことにした。これこそ完全にツイッターでやれよ!という内容だと薄々思っているけれど、あえてブログでやります。宜しくお願いします。

 

【紋付き袴にお着替え中の勝利さんかわいい】圧倒的に赤が似合うなぁと思い、婆は嬉しくて嬉しくて涙が出そうでした。袴姿をオタクに見せてくれるセクチャンありがとう。
今年はけんぴたんの年男姿が見られなかったトラウマを早々に抱えることになったので、かわいい袴姿を見ることができて幸せでした。それから忠実にメンバーカラーにそって衣装を用意してくれるセクチャンのことが大好きです。

 

【食べたい物をリサーチ】勝利さんの親子丼食べ放題がしたい話かわいすぎて、涙が出てきますね…。食べ放題の意味分かってる?そんなに沢山食べられる?っていう疑問等はこの際どうでも良くて、勝利さんが親子丼が好きだというエピソードがもう可愛くて可愛くて壁に穴があいてしまいそう。そうこれが本当の壁ドン。
親子丼もお寿司も1番高いのだよ!と言った後の笑顔だけで借金背負ってでも究極の親子丼食べさせたいですよね。破産覚悟でお寿司食べさせたいですよね。勝利さんの笑顔のためなら私の人生くらいどうでもいいですよね。
健人くんがお寿司と焼肉が一緒に食べられるようなバイキングに行っているところが想像できなかったんですが、大学のお友達とかとご飯行ったりするんでしょうかね。こういう普段の生活が透けて見えるインタビュー大好きなので大変おいしかったです。
風磨くんは唯一すでに番組で食べに行っているものは除外して考えているあたりが、賢い子なんだなぁという印象。こういうところはもっと評価されていいといつも思います。
わさび抜きのお寿司を希望するマリ天使!と興奮したけれど、以前わさびを食べさせられているのが本当に嫌だったのかもしれないと思うと微笑ましくてまた違った笑顔になれますね。
マリからすき焼きという話が出たあとの聡ちゃんからのすき焼き発言に「ヒャーーー!聡マリーーー!」「ふま聡ですき焼き食べに行っているのーーー!」という萌えを爆発させていたヨコシマな婆だったけれど、肉とは別に寿司を選んだのが「僕だけじゃなくて他のメンバーも好きな人がいる」という理由だったことにハッとして、そういう意見が多いと聞くと「ほんとですか?じゃあ寿司でも全然構わないです!」と自分の肉が食べたい欲求を即却下できる聡ちゃんを見て号泣していた。
聡ちゃんはやっぱり絶対に幸せになるべきなので、お肉は婆がたらふく食べさせることにします。

 

【寿司】あんなに「中トロ」と連呼していた風磨くんが健人くんと一緒に「大トロ!」と叫んでいるのがとても可愛らしかったです。ここで「大トロだ!」と叫べるのが成長期の若さだと思うので素晴らしい。
みんな同じ物にしたいマリもかわいい。出来上がるまでを見学している健マリもかわいい。社会見学だ…かわいい……。
そして結局中トロを食べる風磨くん…あれ…もしかして最初合わせてくれてたのかな…という深読みをしてまた噛みしめる。そして大トロに戻ってずっこけた。たのしい。セクゾって本当たのしい。
お醤油に感動している勝利さんの可愛さに感動する私。本当に幸せ。
割り箸ゲームを拒否する健人くんに「やらせますよ」と割り箸を請求する勝利さんは私が好きな勝利さんだった。今年も強気な勝利さんが沢山見られますように。
全然エビ食べたそうじゃないのに頼み始めるお兄ちゃんたちに本気でウザそうな顔をするマリが愛おしいし、ちゃんとエビが食べられてよかったね。健人君にイラっとする勝利さんは永久保存版だね。

 

【焼肉】前掛けしてるセクゾちゃん可愛すぎて私が火山なら噴火した。
割り箸進められても拒否して「もう知らないよ」っていう勝利さんも私の大好きな勝利さんだった。最高。
健人くんのファンの子は食べてる光景がいいんじゃない?という意見はまさしくその通りで、大人になると美味しいご飯を食べさせたい欲求がものすごいんだよ、愛情の表現の仕方としてご飯が食べさせたくなるんだよ!!!と思ったけれど、彼らのファンって彼らと同世代かそれ以下がメインなんだっけ…。婆ほど楽しめていないかもしれないね…。食べている姿が可愛いのは当たり前だけれど、プラスして自分の欲求が満たされていく感覚って幸せそのものだよ。君達が食べたお肉以上の感動と幸せを画面から味わっているよ。ありがとう。ちなみに私はお肉を食べません。

 

【親子丼】親子丼のターンになった途端にテンションが上がりまくる勝利さんが涙がでる程かわいくて「これ開けてもいいんですか?」に笑う大人たちもきっと「食べさせてあげたい」気持ちが止まらなかったと思う。勝利さんが食べられなかった場合は謀叛を起こしたと思う。だから勝利さんがご贔屓してもらえたことは婆を救った。ありがとう、Sexy Zone CHANNEL。ありがとう和田さん。
そして1人だけ食べられないのは可哀想だという勝利さんが「そこは俺考えてるよ」っていうのが良すぎて…ウェーーーン婆は幸せだよーーーー(崩壊)結局聡マリが選ばれて、私の大好きな3人が幸せを勝ち取った事を誇りに思います(?)美味しいご飯食べて大きくなるんやで。おめでとう。
さらに追い打ちをかける誰にも通じない中田英寿ネタをぶっ込んできた(私は分かったよ、2006年ドイツ大会ブラジル戦に負けた後のヒデだね)健人くんに「口も閉じて、蓋も閉じろ」と言い放つ勝利さんが将来有望すぎて堪らない。トキメキが止まらない。勝利さんの成長を感じずにはいられない。大きなお口で親子丼を頬張る勝利さんが見られて幸せ。
その後、あと1人食べられる枠を風磨くんに譲る健人くんも、一見すると感謝もせずに食べ始めるように見える風磨くんの「いなくなっちまった」発言から見え隠れする素直じゃなさも含めてのふまけんなんだろうなぁと思うし、私はこの2人は仲良しこよしじゃなくていいと思うので今年も好きにやっていってほしいと思います。仲悪い疑惑ある方が隣に立った時には周りが盛り上がったりするよね。あるある。
勝利さんがどっちの料理ショーばりのスプーン使いを見せて、健人君に食べさせてあげるところは正直に言うとこれからの1年ずっとリピートし続けたいほど良かったのだけど、日々新しい萌えが押し寄せてくる身なのでそれが叶わない事が残念でならない。ちなみに今のところ20回くらいは繰り返したけど、何度見ても最高に可愛かった。
そして寿司、焼肉とみんなが好きなものを選んできた中で勝利さんのために用意された親子丼というカテゴリを選んでくれてありがとうね。すき焼きもここで済ませちゃえ感あったけど、勝利さんに親子丼食べさせてくれてありがとうね。勝利さんが親子丼から原点であり、進化していくことの素晴らしさについて語るところを見させてくれてありがとうね。大事なことは全部親子丼が教えてくれたね。勝利さんの人生、親子丼だね。私は玉子丼しか食べられないけど、親子丼リスペクトするね。

 

【ご挨拶】天然なんですかね?っていう聡ちゃんですが、歌を頑張るっていうガチ抱負を言ってくれる聡ちゃんの事、今年も応援していきます。
聡ちゃんが北山さんのソロを歌ったっていう辺りから私は聡ちゃんの選曲センスには期待しているので、もっとがっつり見れたらいいなぁと思っています。
勝利さんはもう輝いているのにまだ磨いていくという素晴らしい抱負を語ってくださったけど、いつも勝利さんの発言からは与えられた使命を果たす将来よりも創り出していく将来が目標なんだなぁと感じるので、いつか勝利さんが思うエンターテイメントの完成形が見られたらいいなぁと思いますね。きっとそれは舞台なんだろうなあと勝手に思っているので、まずはコンサート演出とかやってみられたらいいですよね、来年の5周年に向けて。これは完全に私が勝手に思っているだけですけど。

 

いや~今年もセクチャンはオタ(主に婆)を救済してくれる番組になりそうな予感がしましたね。そもそも5人で揃って笑い合うセクゾちゃんを見る機会が極端に少なくてTV露出だけじゃなくて雑誌でも、なんとコンサートですら見られないような今、1時間丸ごと5人で楽しくはしゃいでいる姿が見られるのは本当に幸せだし、セクチャンがなければ私はとっくにセクゾを見ることをやめてしまっていたと思います。
今年もセクチャンは楽しく緩く変わらない感じで続けていってほしいし、5人での活動がもっともっと増えてSexyZoneを見るのが辛いっていう現状が少しでもなくなっていくことを願ってやみません。
個人的には春の番組改編がとても恐ろしくて、1年で終わってしまうのか、2周年記念ができるのかがかなり不安です。セクゾを見る私のモチベーションもかなり変わってくるので、どうか無事に改編を乗り越えてくれることを本当に祈っています。