2015-01-01から1年間の記事一覧

2015.08.29/30/31 KIS-MY-WORLD

個人的なメモとして残しています。ネタバレを含む内容となりますので、まだ公演をごらんになっていない方はお取り扱いに十分ご注意ください。 内容はあくまで記憶上のもので、間違いがある可能性もありますので、あらかじめご了解ください。 ◆OP&4th overtur…

2015.07.04 THE MUSIC DAY

TV

Twitterにも散々書いたけど、Hey!Say!JUMPでキーワード録画しているのに、ヒルナンデスばっかり録画してきて肝心の歌番組が拾えないのはどうしたらいいんだろう・・・。多分、自分で予約しろよっていう話。そんなことがありつつも、漸く「ジャニーズスーパーメ…

2015.0529/31 舞台TAKE FIVE

たくさんの、本当にたくさんの友人・知人の協力や好意のおかげで、激戦だったTAKE FIVEを観劇することができた。千秋楽でのアドリブやキャストブログからの情報によると、今回の舞台は200万通の応募があったらしい。私自身もかなりの数のエントリーをしたの…

かわいいでうめつくしたい。

わたしはこのブログをかわいげのない批評家気取りのブログにしたかったわけではなくて、かわいい瞬間をみた時のときめきを忘れたくないから書き留めたいだけだった。最近はすっかり当初の思いを忘れて、やれこんなキスマイはやだ!と駄々をこねる日々だった…

KIS-MY-WORLD

そろそろアルバムが出る頃だろうと思っていた。キスマイは1年に1度はオリジナルアルバムを発表するし、きっと今年もアルバムツアーがあるのだろうと思っていた。秋ドラマに出演が決まっている玉森さんが春先からクランクインをしていたので、ドリボで秋が…

2015.04.03 ミュージックステーションSP

最近の二階堂さんはテレビでご活躍しすぎていて、感動を残すのが追いつかないくらいになっている。その中でも印象的だったのがMステの春の応援ソングSPだった。 有名人の春の応援ソングを発表する場面で、キスマイから二階堂さんが選ばれたことが失礼ながら…

2015.04.04 舞祭組&Kis-My-Ft2連動イベント

ご無沙汰しております。あまりに放置しすぎたために話題の鮮度が薄れすぎています。今更すぎて衝撃を受ける方がいらっしゃるかもしれませんが、Twitterまとめと少しだけ補足して終わりにしようかと。 イベントは 舞祭組ちゃんヒストリー映像→舞祭組ちゃんシ…

「舞祭組」についてどう思いますか?

いつかは私の気持ちを文字にしたいと思っていた「舞祭組」というユニット活動について、コレだ!と固まった気持ちがあるわけではないけれど書いてみようと思った。先日、新しいシングルが発売になったことで様々な方が舞祭組という存在について考えているの…

バレーボール公式ナビゲーター決定がもたらしたもの

V6、嵐、NEWS、Hey! Say! JUMP、NYCboys、Sexy Zoneと様々なグループがバレーボールをきっかけにデビューのチャンスを掴んできた。 そう、バレーボールはデビューを運んでくる。今年は新たなグループがそのチャンスを掴むと確信していた人たちが多かったがた…

嵐「Sakura」を見て思ったこと

今シーズンのドラマで相棒以上に楽しみにしているのがウロボロスとうこともあって、私の中では嵐の新曲というよりウロボロスの主題歌としての印象が強いSakura。 相変わらず嵐はいいシングルをリリースするなぁと思いながら、舞祭組と同日&その翌週のMステ…

2014 ConcertTour Kis-My-Journey

コンサートを見終わった時にも「円盤化されたら感想を」なんて思っていたのに、いざ発売されてみても一向にタイミングを掴めぬまま放置していた「Kis-My-Journey」について軽く触れていきたい。 今作はBD・DVD初回・DVD通常と3タイプが発売され、それぞれ特…

UTAGE!忘年会

関西ではようやくUTAGE!のキスマイちゃんゲスト回の放送が終わったので、3週にわたって放送された忘年会シリーズについて感想をザクっと羅列してみようと思う。 ◆舞祭組バンド◆ 宮田:舞台でドラマー役を経験。演奏は初めて→分かる二階堂:デビュー前軽くか…

ジャニーズ楽曲大賞2014から考える「いい曲」

TwitterのTLで賑わいをみせていた「ジャニーズ楽曲大賞」のランキングを見ていたところ、私が普段感じているモヤモヤというのを他の人も感じているかもしれないという気がしたので、今回はちょっとウザめの評論家系ファンとしてずっとずっと思っていたことを…

2015.01.07 Sexy Zone CHANNEL #23

【放送内容】 今回の未体験Zoneは新春SP「謹賀新年!5人にお年玉企画!?」をお届けします。 以前行ったチャレンジボウリングのご褒美を兼ねた大新年会! 消灯後ベッドに潜り込み、眠たくなるまでセクチャンを見ていようと軽い気持ちで流し始めたところ、あ…

嵐 15年目の告白~LIVE&DOCUMENT~

私はその昔、櫻井翔君のことが好きだった時期がある。好き、と言っても担当だったわけでもなく、DDまでも到達していないような、茶の間と言うにもぬる~ いくらいのものである。ただ中学生だった私が吹奏楽部に入部した際に何の楽器を始めようか悩んだ時には…

2014.12.31 KAT-TUN COUNTDOWN LIVE come Here 2014-2015

今回が新年初更新となります。今年もまったり書けたらいいなぁと思ってます。 2015年はKAT-TUNのカウントダウンコンサートで迎えたので、今回はその感想を少しだけ~。古くからの友人にKAT-TUNのカウントダウンコンサートへ一緒に行かないかとお誘いを頂いた…